急にSnowManの岩本照を愛しちゃった

 

ある日から急に、SnowManの岩本照が好きになってしまった。

 

明確な理由はよくわからない。

気付いたら携帯の待ち受けは岩本照ばっかりになっていたし、インスタやTikTokアルゴリズムも岩本照に埋め尽くされてしまった。

ドラマなんていつも見ないのに、岩本照見たさに舐めるように観てる。

 

まず顔が良くないですか?手前味噌な感想ですけど笑ったときの、目元、笑ったときの目元………。あと横顔。この横顔、なんですか?この愛しさはなんなんですか?すべての造形を愛してしまう。後ろ姿さえ良い。たくましい。お母さん私を彼と同じ時代に産んでくれてありがとう。

声とか、耳から離れないし。めっっっちゃ良い。

良いしか言ってない。でも他にどう言ったら良いかわからない。適切な形容詞が見つからないくらい唯一無二の魅力がそこにある。

王道のアイドルって感じじゃないと思うたぶんね。それなのになんでこんなに惹かれてしまう??、?の??????なんかもう岩本照が動いているだけで泣きそうになってくる時ある。

メインで喋ってないときの岩本照、めっちゃ良いし。喋っててもめっちゃ良い。体付きも、というかその存在が…。蠱惑的……みたいな……綺麗な蠱惑的……。

私が、私自身が最低限幸せになった上でまだ金銭的な余裕があったら、あとは全て岩本照が幸福になるために使ってほしい。ここに赤十字を建てよう。

ダンスも、良い。私ダンス全然わかんないし盆踊りすらできないけど、ダンスしてる時の岩本照めっちゃ良い。手足が長い。

佐久間になりたいという錯覚にさえ陥るほどの感情。いや、壁になりたい?いや、岩本照の飼い猫とかになりたい。いや、空になりたい。神となって彼の一挙一動だけを見ていたい。

もし岩本照に膝枕してもらえるんだったらなんでもする。なんでもしますから…………

 

なんで急にこんなに好きになってしまったのかよくわからない。 

 

この感情はマジモンの恋に似ている。

ホストとか配信者とかに貢ぐ人がいる理由がよくわかる。今回の場合は岩本照がたまたま手の届かない超常の世界に座す芸能人様だったから、そうならなかったに過ぎない。

10年前の血気盛んなオタクだった頃から、私はリアコ寄りの人間だったのだと思う。

今岩本照に急に転がり落ちてヒィヒィ言っている状況は、小学生のときに日番谷冬獅郎ガチ恋していたときの気持ちに似ている。

 

私は古のジャニオタだった。

まだYouTubeが無断転載天国だった頃、初めてHey!Say!JUMPの円盤を買ったことがきっかけで、ジャニーズが好きになった。

ファンクラブは入ったことがない。ファンクラブに入ってないことが、自信を持ってジャニオタですと言えなかった理由でもある。

 

だから申し訳ない。

こんな激情を抱いてしまったことが申し訳ない。

私より推してるファンがいる。その人が払ったお金で彼は飯を食っている。

それにタダ乗りさせてもらって推させてもらっているという、申し訳ない気持ちがあるのに、ティーンみたいな恋慕が体中を巡っていて泣きそう。

 

私のようなにわかのファンがこのような醜い劣情を抱いてしまい申し訳ございません。

早く落ち着きたくて…リアコから足洗いたくて…とりあえず書き出した…

……歌詞みたいになった……。

 

待ち受けを変えられるその日まで…

私はこの不気味な感情と同居して生きねばならない、